蓮舫戸籍公開せず!二重国籍問題は解決しないのか?

スポンサードリンク

蓮舫氏「二重国籍」問題の記者会見で戸籍公開せず

f:id:cocayarou:20170713204711j:image

民進党の蓮舫代表は7月13日、定例会見で「二重国籍」問題について18日に記者会見で説明することを発表した。党幹部の発言として、蓮舫氏は戸籍を公開するとの情報が報じられていたが、「戸籍謄本そのもの(を公開する)という風には言っていない」とも話した。

蓮舫氏は記者会見で、戸籍の公開について「特に我が国において、戸籍は個人のプライバシーに属するものであり、積極的に、あるいは排外主義者・差別主義者の方たちに言われて公開することは、絶対にあってはならないと今なお思っています。前例にしてはいけないとも思っています」と話した。

蓮舫氏「二重国籍」問題で記者会見へ 戸籍は公開せず「差別主義者に言われて公開は絶対あってはならない」

 

まず政治家から二重国籍という疑惑が出るのがおかしいと思います。

 

昔、ビートたけしさんは「蓮舫が中国のスパイだったら怖いな」と言っていましたね。

 

しかし、Twitter上では「#民進蓮舫氏は戸籍を公表しなくていい」のハッシュタグを付けて投稿する人が多くなり、一時「トレンド」入りするなど、一般の人々からも公開すべきではないという声があった。

 

いや蓮舫よ戸籍を公開しろ!

なぜ擁護するのか分かりません。

 

政治家なのだから疑いが出たらきちんと証明するべきであると思います。