重大な意味がある 米大統領初のエルサレム旧市街訪問 

スポンサードリンク

米大統領初のエルサレム旧市街訪問

youtu.be

 

2017年5月22日 月曜日

 

トランプ大統領は、エルサレム旧市街に足を踏み入れた初めての米国大統領になった。

 

トランプ大統領と妃メラニア・トランプは、70年にローマによって破壊されたユダヤ教寺院複合体の一部であるイエスの磔刑、埋葬と復活の伝統的な場所である聖セパルチャー教会と西壁を訪問しました。

 

壁のある旧市街は東エルサレムにあり、50年前に6日間の戦争でヨルダンからイスラエルに奪われました。

 

イスラエルの東エルサレム合併は、国際的に認められていません。

 

聖地エルサレム訪問には重大な意味がある

 

ホワイトハウスは、この訪問は非公式かつ私的であると述べた。

 

米国は、エルサレムの地位は未解決であり、イスラエルとパレスチナ人の間の交渉の対象と考えている。

 

イスラエルのベニヤミン・ネタニヤフ首相は旧市街に大統領を同行させなかった。

 

それにもかかわらず、トランプ大統領は訪問しました。

 

特にユダヤ教の最も崇敬された宗教的場所であるウェスタンウォールでの短期滞在は重大な意味を持ちました。

 

"それは永遠に私に印象を残すだろう。

 

ネタニヤフ氏は、イスラエル国民が米国大統領の旅行に拍手を送ったと語った。

 

ウォールは、ユダヤ人がテンプル・マウントと呼ぶ高原地帯にあり、イスラム教徒からは「聖なる聖所」と呼ばれています。

 

7世紀以来、イスラムのドーム・オブ・ザ・ロックとアル・アクサ・モスクの拠点となっています。

 

トランプ大統領は西側の壁の上のイスラム教徒のサイトを訪問しませんでした。

 

伝統的なユダヤ人の宗教的実践(男性と女性が祈りの中で別々に座ること)に従って、トランプの妻と娘はラビの妻と一緒に儀式を行いました。

 

トランプは壁に近づき、手のひらをその上に置き、約15秒間黙って立ちました。

 

彼は巨大な石の間にメモを入れました。

 

トランプの訪問に先立ち、通常は賑やかな旧市街の多くを閉鎖しました。

 

多くのイスラエル人は、大統領の訪米が、イスラエルのサイトに対する主張を暗黙のうちに断言したと述べたが、トランプはその旨を公表していません。

 

記者会見で、トランプとネタニヤフは協力して計画を立て直しました。

 

ネタニヤフは、「われわれは互いに理解している」と述べ、「イランに対する米国の政策の変化」と「中東におけるアメリカのリーダーシップの再評価」についてトランプに感謝しました。

 

中東の "新しいレベルのパートナーシップが可能である"と信じていると言いました。