ジョニーデップらトランプ大統領の暗殺示唆!マドンナやスヌープドッグ

スポンサードリンク

f:id:cocayarou:20170624061654j:image

ジョニーデップ氏は22日自身が出演する映画『リバティーン』の音楽祭で『大統領を最後に暗殺したのはいつだったけ?』と観客に質問しました。有名人のトランプ暗殺示唆は以前にもありマドンナやスヌープドッグらがトランプ暗殺を示唆し物議を呼んでいます。

 

ジョニーデップ『俳優が大統領を最後に暗殺したのはいつだっけ?』

米俳優ジョニー・デップさんが22日、英グラストンベリー音楽祭で観衆を前に、「俳優が大統領を最後に暗殺したのはいつだっけ」と問いかけた。

米俳優ジョニー・デップさん、トランプ氏の「暗殺」に言及 - BBCニュース米俳優ジョニー・デップさん、トランプ氏の「暗殺」に言及 - BBCニュース

自分の出演映画「リバティーン」の上映にあたり、「ここにトランプを連れてきてくれる?」と発言し観客がブーイングすると、「ぜんぜんそういう意味じゃない。俳優が大統領を最後に暗殺したのはいつだっけ」と続けました。

 

ジョニーデップ『嘘ついて生活してたけど自分は俳優では無い』

さらにデップさんは、「はっきりさせておこう。自分は俳優じゃない。嘘をついて生活してるけど、もうだいぶたつ。そろそろ時期かもしれない」と話した。
デップさんの発言は、1865年に俳優ジョン・ウィルクス・ブースがエイブラハム・リンカーン大統領を劇場で暗殺したことを念頭においたものの可能性はある。デップさんは発言の真意を明確にしなかったが、自分の発言が物議を醸すだろうと認めていた。


大統領暗殺をほのめかすような発言を著名人が公の場でするのは、これが初めてではありません。

 

有名人のトランプ暗殺示唆

 

  • 今年1月にワシントンで開かれた集会では、歌手マドンナさんが、「ホワイトハウスを吹き飛ばすことをすごく考える」と発言しました。

 

  • ラップ歌手スヌープ・ドッグさんはミュージック・ビデオで、トランプ大統領的なキャラクターに向かっておもちゃの銃を発砲する。

 

 マドンナ『ホワイトハウスを爆破したい』

トランプ大統領に反発する米人気歌手マドンナさんが、「ホワイトハウスを爆破したい」と発言したことが、波紋を呼びました。

マドンナ氏のホワイトハウス爆破発言に対しネットなどでは「マドンナは逮捕されるべきだ」「自殺しろ」などと批判が出ました。

リダイレクトの警告

 

スヌープドッグのPVにトランプ大統領激怒

新曲『Lavender』のPVを発表したスヌープ・ドッグに、ドナルド・トランプ大統領が激怒しました。

 

スヌープ・ドッグが公開した『Lavender』のPVには、赤いネクタイと特徴ある髪型の“トランプ大統領風の男”が急に何かで頭部を攻撃されるというシーンとスヌープ・ドッグ本人がトランプ大統領風の男の頭に向けて偽の銃を発砲しその後クランプは鎖で縛りあげられるという内容になっております。

 

これに対しトランプ大統領はツイッターで「もしスヌープ・ドッグがオバマ大統領に銃を向けて発砲したら、どれほど批判の声があがるか想像できますか? 懲役だな!」と激怒しました。

 

フロリダの議員マルコ・ルビオ氏はこのPVに対し「この国では、過去に複数の大統領が暗殺されたんですよ。ですからあのような映像には、本当に注意が必要です。」と語ります。

 

トランプ大統領がスヌープ・ドッグに激怒! PVで偽トランプに発砲 - エキサイトニュース(1/2)

 

有名人のトランプ叩きが活発になっていますね!日本でも安倍叩きが活発です、どこの国もやる事は同じですね。

 

マスコミの安倍叩きにより支持率を下げる事に成功しています。

 

アメリカでも同じく、メディアによるトランプ叩きにより支持率を下げる事に成功しています。