助かった!原則禁煙法案見送り

スポンサードリンク

喫煙者は注意

 

愛煙家の私としては良かったですが、

飲食店などで原則として禁煙とする法案に関する議論がめぐっています。

 

大阪駅でタバコが吸いたいなと思って大阪駅内で探してみたところ1店舗のみが喫煙可能でした。

 

その1店舗はカフェだったんですが、喫煙者の方々に多く愛されているみたいでした。喫煙者でほぼ満席でしたね。

 

まだまだ喫煙者は多いのでこの法案は可決しないで欲しいですね。

 

何のためにタバコに税金をかけているのか?問われるところですね。

 

この法案が通ったらタバコ税を無しにしていただけたら助かるんですけどね。

厚生労働省が今の国会への提出を目指す、飲食店などの建物の中を原則として禁煙とする法案をめぐっては、国会の会期末が迫る中、厚生労働省と、規制基準の緩和を求める自民党の間で主張の隔たりが埋まっておらず、提出は見送られる見通しです。

原則禁煙の法案 今国会の提出見送りへ | NHKニュース