中川俊直、経済産業政務官が辞任

スポンサードリンク

中川俊直、経済産業政務官が辞任

 

事実上の更迭とみられる。後任には自民党大串正樹衆院議員(兵庫6区)が任命され、安倍晋三首相が同日、辞令を交付した。

中川俊直経済産業政務官が辞任 女性問題で“更迭” 後任は大串正樹衆院議員 - 産経ニュース

 

最近、女性問題に対して世間、メディアは騒ぎすぎだと思います。

 

経済産業政務官というポジションとは

経済産業省を担当する大臣政務官で、

定員は2名です。

 

大臣政務官とは

 

内閣府における官職で、経済産業省の責任を負う立場です。

 

経済産業省の失態ではないのに自分の責任で職を降りるというのは信念を感じませんね。

 

政治家たるもの信念を持ってもらいたいです。

 

最近の政治家は市場原理で動き、

グローバルな経済を支持するが、

社会では外国を嫌い、

政治より金儲けに興味がある人ばかりです。

 

もっと信念を持ってもらいたいですね。

 

中川俊直さんはFacebookにて謝罪文を投稿しました。

 

 本日、一部週刊誌に掲載される予定の記事をめぐり、経済産業大臣政務官の辞表を提出いたしました。

 多くの関係者の皆様に対して、心よりお詫び申し上げます。

 家族がありながら、会社員時代からの知り合いの女性に好意を抱き、その方を深く傷つけてしまい、誠に申し訳ない気持ちでいっぱいです。すべて私の不徳の致すところであり、言い訳のしようがありません。誠に申し訳ございません。

 妻に対しては、昨年末、私からすべてを説明し、本当に申し訳ないことをしたと詫びました。それから時間をかけて話し合い、信頼回復に向けて共に歩もうと話してくれました。

 今後は、ご迷惑をお掛けしたすべての方にお詫びを申し上げていきながら、精一杯努力して参ります。これまで私を支えて頂いた方々に対し、心よりお詫び申し上げます。

          

平成29年4月18日   

 

中川俊直

 

コメント

 

 

全国民必読 経済ニュースのウソを見抜け!

全国民必読 経済ニュースのウソを見抜け!