パリ協定とは?エコと言う売り文句

スポンサードリンク

 【タオルミナ共同】トランプ米大統領は27日、地球温暖化対策の新枠組み「パリ協定」から離脱するかどうか「来週(28日からの週)に最終決断する」との方針をツイッターで表明した。

トランプ氏、パリ協定で近く判断 ツイッターで表明 - 共同通信 47NEWS

パリ協定とは?

 

国のの平均気温を2度以上、上げてはいけないと言う協定です。

 

パリ協定の採択されてから『エコ』と言う売り文句が目立つようになりました。

 

パリ協定は北朝鮮などの国と認められていない国を省く196カ国全てが参加しています。

 

中でも、インドや中国、アメリカは平均気温は工場の稼働などで他の193カ国より温室効果ガス排出率が42%上回っています。

 

パリ協定の最終目標は2020年以降の地球温暖化対策であります。

 

今回はアメリカはこのパリ協定を離脱すると考えておりますので、さらなる経済発展に力を注ぐと思います。

 

さらに、アメリカの離脱により、アメリカ以外の他の国も離脱する可能性があります。

 

特に、中国やインドは可能性が高いです。

 

今後、パリ協定に対策する問題が発生するかもしれませんので注意が必要です。

 

 

 重複レジームと気候変動交渉 米中対立から強調、そして「パリ協定」へ [ 鄭方〔ティン〕 ]

 

 

パリ協定で動き出す再エネ大再編-世界3大市場で伸びる事業を見極めろ- (B&Tブックス)