星野リゾート予定地 あいりん地区に行って話を聞いてきた!

スポンサードリンク

新今宮 星野リゾート

星野リゾートはおしゃれなイメージがありますが、あいりん地区という場所に建てるということが話題になりした。

 

今回は地元の方は星野リゾートをどういう風に思っているのか?地元に行って調査します。

 

星野リゾートとは

 

星野リゾートは日本各地で高級リゾートを手がける星野グループが運営しています。

 

星野リゾート新今宮は2022年に開業です。

 

なぜ星野リゾート新今宮は話題なのか?

 

ホテルの向かい側が日本一治安が悪いと言われるあいりん地区があります。

 

その場所はもともと大阪市が買い取った土地で、フェスティバルゲートも大阪市の土地でした。

 

大阪市としては、フェスティバルゲートが成功すれば星野リゾートの買い取った土地も高く売れたと思います。

 

しかし、フェスティバルゲートは失敗し、誰も足を運ばない土地ですので長らく空き地になっていました。

 

今回、星野リゾートは18億円 ツボ40万 という破格の安さで買い取りました。

 

星野リゾートは一から全てを手がけるようですね。

 

あいりん地区はまさに大阪でしか見ることができない風景がありますから外国人をターゲットにするにはもってこいの土地です。

 

あいりん地区とは

 

あいりん地区を知らない人の為にどういう土地かご紹介します。

 

まず、面白い人がいっぱいいます。

 

血を垂らして徘徊してるおっさん
チンチロをしているおっさんたち
街灯のテレビで阪神を応援する人など

 

面白いネタ話もあります。


バザーには靴の片方だけ売っていたり、
ロレックスの偽物の時計の中に本物のロレックスが混ざっていたりして格安で買えた!なんて話もあります。

 

千原ジュニアの漫談では、車を停車してコンビニにいき帰ってきたらクルマを拾ったとおじさんが騒いでいてその後自分の車を1000円で買うなんてお話もあります。

 

30年以上放置されていた場所星野リゾート予定地

 

周りはマンションだらけでホテルができれば苦情が来ると思われます。

 

周りのマンションは生活保護受給者の為のアパートが多いです。

 

星野リゾート予定地の周辺はご飯が激安で、カレーとコーヒー込みで400円なんて店もあります。

 

外国人は大喜びですね。

 

近くのレストランは大歓迎の声

新今宮はホテルが安く、外国人の方はよく止まっています。


一泊3000円ほどですね。

 

近所の人は楽しみの声

 

ホテルが来ることで、周りのマンションの土地価格は上昇して生活保護者の暴動があるかもしれません。

 

西成暴動があった場所で24回も暴動がありました。

 

今のあいりん地区は治安がいいです。

 

あいりん地区のマンションオーナーさん遠山さんは星野リゾートは潰れると指摘。

 

採算が合わない。

 

西成にはまず、お金持ちは来ない
ここでは2500円の人達が来るとおっしゃられていました。

 

自販機値段は50円が普通です。

 

西成の本当の意味を知るには三角公園と呼ばれる、あいりん福祉労働センターに行くと良いです。

 

あいりん地区には福祉住宅と呼ばれるマンションが沢山あります。

 

福祉住宅とは生活保護受給者の為のアパートのことです。

 

ドヤ街、あいりん地区は江戸時代から続く、日雇い労働者の町です。

 

近くには、遊郭、飛田新地があります。

 

ピンハネビジネスが盛んで、昔はヤクザの組事務所だらけでした。

 

今も組事務所はありますが。

 

昔は指名手配犯が逃げ込む場所で撮影をすればどつかれました昔はですよ!

 

まぁ飛田新地では絶対に写真を撮らないでくださいね。

 

あいりん地区の人達も楽しみですとおっしゃっていました。


地元の人達は楽しみの声が多いです。

 

ドヤ街はバックパッカーに好まれます、お金持ちはあいりんには来ないのではないかと思いますね!

 

私の印象ですが、あいりんは人情の街で、男の街です。

 

星野リゾートができたらあいりん地区にぜひ行ってみてください。