最近目立つサイバー攻撃どこの国が起こしているのか?

スポンサードリンク

f:id:cocayarou:20170515142056j:plain

チケット販売大手の「ぴあ」が運営を委託されているプロバスケットボールのサイトが不正なアクセスを受け個人情報が流出した問題で、「ぴあ」は18日、新たにおよそ6500件のクレジットカード情報が流出した可能性がある

ぴあ 新たに6500件のクレジットカード情報流出か | NHKニュース

 

最近は、コンピューターやネットサービスへの不具合や不正アクセスが多く見られますね?

 

 

国際的にもツイッターが不具合を起こしました。

 

世界で相次ぐコンピューターウイルス、

不正アクセス。

 

この最近のコンピューターウイルスは一体誰が起こしているのでしょうか?

 

北朝鮮のサイバー攻撃は世界的にもトップクラスとの意見もあり、北朝鮮の可能性もありますね。

 

他は、ロシアのトランプ大統領選介入問題でもロシアのサイバー攻撃と話題なりましたね。

 

ロシア可能性もあります。

 

早くこの流れが収まるといいですね。