ジェットコースターの安全バーが突然外れ、男性1名が怪我

スポンサードリンク

岡山の遊園地 安全バーが外れ男性がヤケド

12日午後、岡山県倉敷市の遊園地で、ジェットコースターの安全バーが走行中に突然外れ、乗っていた男性が背中に軽いやけどをしました。

ジェットコースターの安全バー外れ 1人けが 岡山 | NHKニュース

倉敷市にある遊園地「鷲羽山ハイランド」で、「ウルトラツイスター」と呼ばれるジェットコースターの上半身を固定する安全バーが、走行中に根元から突然外れ従業員が緊急停止させましたが、家族連れで訪れていた千葉県市川市の38歳の会社員の男性が、背中に軽いやけどをしました。

 

ジェットコースターには当時5人が乗っていましたが、男性以外の客にけが人はいませんでした。

 

事故の後、遊園地ではこのジェットコースターの運転を取りやめました。