【またも炎上】上西小百合議員 怒りの「くたばれ」ツイート

スポンサードリンク

【炎上】上西小百合議員 またも怒りの「くたばれ」ツイート

f:id:cocayarou:20170723071210j:plain

 サッカーJ1・浦和を巡る発言が炎上している衆議院議員の上西小百合氏(34)の大阪事務所に、「浦和レッズファン」を名乗る男性2人が直接訪れ、トラブルとなっていたことが22日、事務所関係者への取材で分かった。上西氏はツイッターでこれを報告し、「くたばれレッズ!」と挑発。これに対し、浦和側はサポーターに冷静になるよう求めるなど、“上西VS浦和サポーター”の騒動は混迷を深めている。

上西小百合議員 浦和サポーター事務所襲来に怒りの「くたばれ」ツイート (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

 

 現在炎上中の「上西議員ツイッター炎上問題」の発端

今世間で騒がれている「上西議員ツイッター炎上問題」の発端は15日に行われたサッカーの試合、浦和レッズ対ドルトムントで浦和が2―3と逆転負けを喫した後に上西議員は「浦和酷い負けかた。親善試合は遊びなのかな」とツイートしたことをきっかけに、浦和サポーターを中心とするサッカーファンから非難を受けてツイッターが炎上しました。

 

上西議員は「レッズ側は上西の炎上商法に付き合う気はないという事でしょう。ただ話をしないというのは怠慢です。私がレッズサポーターと揉めて得する事はない。
会社がサポーターに追い付いていないんでしょう。百年構想が五十年で実現するかもしれないビッグクラブなのに、フロントがそれなら百年かかりますね」と挑発的なつぶやきを行いまだまだ炎上は続きそうですね。

 

上西小百合議員が炎上中のTwitterでまたも暴言「くたばれレッズ!」

さらに上西議員は浦和の試合観戦を企画としてもちかけられ断っていたが「レッズサポーターがこの程度の低レベルなら行ってもいいと思う」とし、さらに「くたばれレッズ!」と続けました。