死ぬくらいなら会社辞めればができない理由 大反響のわけ

スポンサードリンク

なぜ会社を辞めれないのか

過労自殺しかけた自身の体験を基に、フリーのイラストレーター、汐街コナさんがツイッターに投稿し反響を呼んだ漫画が書籍化され発売された。タイトルは「『死ぬくらいなら会社辞めれば』ができない理由」。出版に当たり精神科医が監修、自分の命と人生を最優先に考える生き方や、心のSOSへの対処法を描いた。

 

心のSOS 漫画の処方箋 過労自殺しかけた体験を書籍化 - 産経ニュース

 

 

パワハラや過労死

 

近年、過労死や長時間労働、残業代が貰えないことが表面化して来ています。

 

死ぬくらいなら会社辞めればができない理由では、会社で疲れて自殺に至る経緯の心の葛藤がリアルに描かれており、ツイッターで同じ悩みを持つ人から大反響

受けて執筆しました。

 

命は大事にしよう

 

「仕事上の立場は替えがきくが、絶対に替えがきかないものがある」と胸に迫る内容になっています。

 

仕事上での立場はあると思いますが、

本当に命は大事にして欲しいです。

 

私は、仕事上での関係とプライベートを

分けていますので、会社の人間には何を思われてもいいと思ってます。

 

面倒なことはすぐに辞めるという信念を持って生きて来ましたので、私にはこの気持ちは分からないです。

 

しかし、この死ぬくらいなら会社辞めればはできないのが普通の人達の気持ちですね。

 

人生死ななければ案外なんとかなります

よ。

 

これには、自分自身の行動が大事ですが。

 

一回、自分が心からやりたい事を見つけて、それに向かってまずは行動するだけです。

 

宝くじを買った人とは買ってない人では違います。

 

買った人はお金が手に入るかも知れませんが、買ってない人は絶対に手に入りません。

 

行動しなければ何も始まりません。

 

会社なんか小さな社会です、世界広い、

自分の知らない未知の世界は沢山あります。

 

一度自分自身と向き合う時間を作ってみてはいかがでしょうか?

 

私は、すぐに会社を辞めて起業しました。

 

私は全ての人に起業してもらいたいです。

 

会社を辞めれない人は一度、思い切って旅にでも行きましょう。

 

旅に行くだけではいけませんよ、いろんな人と会話するんです。

 

きっとあなたが何者なのか分かると思います。

 

それでは!みなさん生きましょう。