本日の為替 税制改革ではなくただの減税⁉︎

スポンサードリンク

トランプ大統領が税制改革に乗り出したが⁉︎

 

f:id:cocayarou:20170427213832j:image

 

 

 

 

今日の円相場は横ばいです。

 

日銀の金融政策決定会合で現行の緩和策の維持を決定、しかし、相場は織り込み済みです。

 

トランプ大統領が税制改革案を出しましたが、事前に『大きな改革』とハードルを上げたため、失望の声もありました。

 

税制改革ではなくただの減税発表でした。

 

よってドルは少しですが売られましたね。

 

参照 トランプ米大統領の税制改革案、「改革」と呼べるか疑問の声も | Reuters

 

気になるユーロ圏

 

フランス大統領選やECBドラギ総裁の会見など気になるユーロですね。

 

フランス大統領選では、最初はメランション氏の支持率が上がりルペン氏とメランション氏が決戦投票に残ると思われていました。

 

極右対極右になるかと思われました。

 

しかし、直前になってマカロン氏の支持率が上がり、リスクが低下しました。

 

ユーロ買いが目立ちます。

 

最近の世論調査では、

 

マクロン氏 60.5%

ルペン氏 39.5%

とマクロン氏が圧倒しております。

 

政治リスクは後退しました。

 

ユーロは金融緩和を行なっておりますが、不満の声もあります。

 

本日のドラギ総裁の会見に注目ですね。

 

ユーロ買いの流れはまだ続くのか期待ですね。

 

ユーロ円は124.096の上値を越えればまたまだ上を目指します。

 

明日2017/04/28にはアメリカのGDPの、発表がありますので注意してください。