2017-04-25から1日間の記事一覧

25日 北朝鮮 核実験行わず! もう警戒は解いて良いのか 午後12時⁈

北朝鮮 大規模総合演習だけか [ソウル 25日 ロイター] - ミサイル・核開発プログラムを巡り国際的な孤立を強める北朝鮮は25日、朝鮮人民軍の創建85年の記念日を迎えるのにあわせ、大規模な砲撃演習を行った。 韓国の聯合ニュースが韓国政府筋の話と…

トルコ シリアとイラク空爆

【イスタンブール共同】トルコ軍は25日、分離独立を目指す非合法武装組織クルド労働者党(PKK)やその系列組織が拠点を置くとする隣国シリア北東部とイラク北部の山岳地帯を25日未明に空爆したと発表した。シリア人権監視団(英国)によると、シリアでは18人…

米軍、朝鮮半島に続々兵器投入!米原子力潜水艦朝鮮半島に到着した 11時頃 

米原子力潜水艦ミシガン 朝鮮半島到着 headlines.yahoo.co.jp 釜山聯合ニュース】米軍のオハイオ級原子力潜水艦「ミシガン」が25日午前、韓国南東部・釜山の海軍基地に入港した。 同艦は全長170.6メートル、全幅12.8メートル、水中排水量約1万9000トンで、…

今日の為替の状況 北朝鮮リスク警戒で堅調

8時12分 ドル円は109.80での推移です。 109.60台にタッチしましたが、買いが入っていましたので、戻す形になりました。 本日は朝鮮人民軍創建85周年です。 北朝鮮リスクは前々から意識されてきました。 北朝鮮が実際に行動を起こす可能性が危惧されました、…

フィリピン大統領を国際刑事裁判所に告発

フィリピンのドゥテルテ大統領が進め、多数の死者を出している薬物犯罪の強硬な取締りなどは「人道に対する罪」にあたるとして、フィリピン人の弁護士が大統領らを国際刑事裁判所に告発しました。大統領側は告発者の主張には証拠がなく、政治的な陰謀にすぎ…