EU離脱!

スポンサードリンク

とうとう結果が出ました!

 

離脱という結果に!

 

色々な情報が飛び交っていましたね!

 

最初は残留優勢!だったが…途中から離脱派優勢!になりとうとう離脱となりました。

 

日本経済への影響

日経平均

 

約4カ月ぶりに1万5000円を割りこむ!1300円超安

 

円相場

 

1ドル=99円台に急上昇。

午後1時 100円81~84銭と前日比3円62銭の円高・ドル安

 

 

対ユーロ

 

午後1時 1ユーロ=110円61~70銭と7円60銭の

大幅な円高・ユーロ安。ポンドは急落した

 

各メディアのニュース

 

ヤフーニュース

この直撃を受けた東京外国為替市場は大混乱に陥り、「安全資産」とされる円に投資家の資金が逃避。一時1ドル=100円を突破した。英ポンドは売りが売りを呼ぶ暴落状態となった。日経平均株価も一時1300円を超えて暴落した。

 

 開票状況は24日早朝(同午後)現在、370地区の開票所の結果が判明し、離脱支持は51・7%(1652万7182票)で、残留支持は48・3%(1545万6908票)。離脱派を主導した英独立党(UKIP)のファラージュ党首は離脱派の勝利確実を受け、「6月23日を独立記念日にしよう」と歓喜の声を上げた。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

日本経済新聞

 EU加盟国が離脱を決めたのは初めて。統合と拡大を進めてきたEUは大きな試練に直面する。英国はEUを離れ、独自に各国との貿易交渉などに取り組む。日本企業も影響を受ける見通しだ。

 英国は28~29日に予定するEU首脳会議で離脱を正式に通告するとみられる。これを受けてEUが対応を協議し、約2年間の離脱協議が始まる見通しだ。

 

www.nikkei.com

 

毎日新聞

 離脱により、国民生活が左右されるだけでなく、第二次世界大戦後から続いてきた欧州統合の行方や世界経済に大きな影響を与えることは必至だ。キャメロン首相の進退に影響する可能性もある。投票率は72.2%だった。

 

mainichi.jp

 

コメント

 

世界経済が荒れてきましたね!

このEU離脱の影響は日本にも大きな打撃を与えると思います。

 

あと金が上昇してますね!

f:id:cocayarou:20160624153234p:plain

 

どうでもいいですが、このブログのPV数が1000を超えましたw

意外とうれしいもんですねw

 

27日からFXを再開します!ポジションが決まれば更新します!

27日の経済指標

 

金融ポータルサイトInvesting.com 日本によって提供されている経済カレンダー

 

 まだまだユーロ圏に注目していかなければなりませんねw

 

ドルの利上げはいつなのか

 

さらにジョージソロスも動き出していますし

 

ついに現役復帰。

ジョージ・ソロス氏が確信する中国経済崩壊のシナリオ=東条雅彦

ジョージ・ソロス氏は中国経済のどこを見て崩壊を予言しているのか?

 

www.mag2.com

 

今年は大変ですねw

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

それでは、また!

 

アマゾンアソシエイト!

 

投資のプロが実践! 株で儲ける日経新聞の読み方

投資のプロが実践! 株で儲ける日経新聞の読み方

 
日本経済新聞 電子版/経済ニュースアプリの決定版

日本経済新聞 電子版/経済ニュースアプリの決定版