北朝鮮 間も無く核実験か

スポンサードリンク

北朝鮮は核実験を強行する可能性

キム イルソン生誕105年を控えて祝賀ムードが高まってきています。

しかし、アメリカをけん制するため当日に6回目の核実験を強行する可能性があり、関係国が警戒を続けています。

北朝鮮 あすキム主席誕生105年 核実験の可能性も | NHKニュース

日本に軍事挑発をしても驚かない

 【ワシントン共同】米ホワイトハウス高官は13日、北朝鮮による核実験や弾道ミサイル発射といった挑発行動の可能性を巡り「問題は行うかどうかではなく、いつ行うかだ」と述べ、対抗措置として軍事的な選択肢の精査に入ったと明らかにした。故金日成主席の生誕記念日の15日に軍事挑発を行ったとしても「驚かない」と話した。

 

米高官、軍事的選択肢を精査 北朝鮮の挑発行動巡り - 共同通信 47NEWS

アメリカが選択するなら戦争をする

北朝鮮の韓成烈外務次官「アメリカが選択するのであれば私たちは戦争するつもりだ」

 

北한성렬 "미국이 선택한다면 우리는 전쟁하겠다"(속보)